2月お届けのみなさまへ

ハナノヒ365daysをご利用くださりありがとうございます。

おうちで過ごす時間も増えてきた中で、みなさまの生活がより素敵なものになるお花をご紹介いたします。


あなたと過ごす2月のお花たちのご紹介

◆Deai・Kurasu◆

今月みなさまにお届けするお花のコンセプトは

春の花チューリップ、スイートピーを楽しむ

 

チューリップ 、スイートピー 、ゼラニウム

チューリップ 

チューリップの花言葉は<思いやり> さいたさいたの歌詞でも馴染みのあるチューリップ。温かく日差しのある室内だと、ぐんぐんとお花が成長します。長持ちさせるためには、暖かい場所は避けるのがおすすめです。

スイートピー

スイートピーの花言葉は<永遠の喜び>マメ科なので、甘い香りの「スイート」と豆の「ピー」でスイートピーとつけられました。まるでフリルのような姿がかわいらしいスイートピー。ヨーロッパでは寝室に飾るお花として女性たちの間でとても人気があります。

ゼラニウム

ゼラニウムの花言葉は<真の友情>ギリシャ語でコウノトリから由来したゼラニウム。種子の形が鳥のくちばしに似ていることからきています。また、ゼラニウムは葉にも「努力家」という花言葉がつけられています。

※ご紹介している花言葉、由来につきましては諸説あります。

 

◆Nagomu◆

お届け予定のバラの産地をご紹介いたします。

バラ アマダ
JA大井川 静岡
石川 智 栃木
(株)アキバナーセリー 山形
遠州中央農協本店 静岡    
有)オキツローズナーセリ 山形

バラ イヴピアッチェ
JA豊川ひまわり 愛知
石川 遼太郎  栃木

SPバラ スプラッシュセンセーション
JA豊川(ひまわり農協)愛知
近藤ばら園 近藤仲生 愛知

※全ての産地のお花が含まれているわけではございません。様々なお花をお楽しみいただけるよう、数種類を混ぜてお届けさせて頂いております。


お手入れの際のご注意

お届け時は、長持ちさせるためお花の切り口がエコゼリーに包まれております。こちらはご家庭のお水で洗い流せる環境に優しい素材ですので、洗い流してから必要に応じてお花をカット頂き、フラワーベースに活けてください。エコゼリーは、燃えるゴミとして廃棄いただけます。

  

どうぞ、お花のある暮らしをお楽しみください。