3月お届けのみなさまへ

ハナノヒ365daysをご利用くださりありがとうございます。

おうちで過ごす時間も増えてきた中で、みなさまの生活がより素敵なものになるお花をご紹介いたします。


あなたと過ごす3月のお花たちのご紹介

今月みなさまにお届けするお花のコンセプトは
春の花ラナンキュラスを楽しむ

 

◆Deai◆

ラナンキュラス ピンク・赤 長野(フラワースピリット)、 ラナンキュラス シャルロット・ピンク系 香川

◆Kurasu◆

ラナンキュラス ベージュ系 長野(フラワースピリット) 宮崎(古谷切花園芸)
ラナンキュラス ラックス イエロー系 熊本(高内良一)長野(フラワースピリット)  
クリーム系 大分(大分農協) 熊本(高内良一) 長野(フラワースピリット)

 ラナンキュラス

ラナンキュラス シャルロット

ブプレリウム

 

 コロンと丸い花が可愛らしいラナンキュラスと 変わり咲きのラナンキュラス シャルロット。 シャルロットはアネモネ咲きと言われ波打つような 花びらが特徴です。2種類のラナンキュラスをお楽しみください。

赤色のラナンキュラスの花言葉は<あなたは魅力にみちている>、ピンク色のラナンキュラスの花言葉は<飾らない美しさ>。ラナンキュラスの名前の由来は、葉っぱの形がカエルの足に似ていることから来ていると言われています。ぜひ、注目してみてくださいね。

 

ラナンキュラスのお手入れアドバイス

ラナンキュラスは茎が細いので、花が開いて大きくなると 花の重みで茎が折れてしまうことがあります。花の開花とともに 徐々に茎を短くしたり、折れてしまったら短くカットして楽しみましょう。水に浸かった部分の茎は腐りやすいので、水は浅めにしてこまめに水替えします。

 

◆Nagomu◆

アプリコットファンデーション

愛知(豊橋南)

群馬(前橋バラ園、JA前橋市)

ミスティックサラ

静岡(JAしみず、掛川市農協) 

愛知(岡本ローズガーデン、豊橋南)

 

※ご紹介している花言葉、由来につきましては諸説あります。

 

お花が届いたら

お届け時は、長持ちさせるためお花の切り口がエコゼリーに包まれております。こちらはご家庭のお水で洗い流せる環境に優しい素材ですので、洗い流してから必要に応じてお花をカット頂き、フラワーベースに活けてください。エコゼリーは、燃えるゴミとして廃棄いただけます。

  

どうぞ、お花のある暮らしをお楽しみください。