10月の「器と遊ぶお花たちコース(with CRAFTAL)」をお届けのみなさまへ

ー器は、お花や料理の晴れ舞台ー

お花とクラフタルの花器や食器をセットにした
サスティナブルなコースをお申込みいただきありがとうございます。
お届けするお花の内容や楽しみ方をご紹介いたします。
花器につきましては、クラフタルより送付のご案内をご覧ください。
花器と一緒にお花のある暮らしをお楽しみください!

 

 

お届けするお花について

ピンクとレッドの色合いでまとめ、秋らしいワレモコウでアクセントに。初秋のテーブルに飾っていただくのにぴったりの雰囲気。

美味しい嬉野茶とお花を飾って、一人でも大切な人とも素敵な時間をお楽しみください。


スプレーマム レッド ダンテレッドなど

セダム ピンクなど

スプレーバラ ピンク エミーラなど

ヒペリカム ピンク ココカジノなど

ワレモコウなど

 

お手入れや飾り方のポイント

陶器の花器を選ぶと温かみが出て、秋冬のインテリアにピッタリ。画像のようなシンプルなフラワーベースだとスタイリッシュな雰囲気にも見せれます。フラワーベース以外にも、マグカップやお皿などを活かして飾っても素敵です。

涼しくなりお花を飾りやすい季節になってきましたが、こまめなお水替えがお手入れのポイントです。水場の導線において、立ち寄る時に変えると気楽にお水替えができます。

 

下の画像のように、お花をさばいたときに茎が短いお花を小さ目なフラワーベースに活けてそばに飾るとまた違った雰囲気でお楽しみいただけます。

  来月もお楽しみに!お花のある暮らしをお楽しみください。