5月の「前田有紀さんと華やぐお花たち」をお届けのみなさまへ

お花と暮らす豊かな日々をお届け

ハナノヒ365daysをご利用いただきありがとうございます。
フラワーアーティスト 前田有紀さん監修のこちらのコースのご紹介します。

 

 

フラワーアーティスト 前田有紀

 10年間テレビ局に勤務した後、2013年イギリスに留学。
コッツウォルズ・グロセスター州の古城で見習いガーデナーとして働いた後、都内のフラワーショップで3年の修業を積む。
「人の暮らしの中で、花と緑をもっと身近にしたい」という思いからイベントやウェディングの装花や作品制作など、様々な空間での花のあり方を提案する。2018年秋に自身のフラワーブランドguiを立ち上げる。

 

―お届けのお花―

アルストロメリア

アルストロメリアの花言葉は「持続」「未来への憧れ」「エキゾチック」、白いアルストロメリアには「凛々しさ」といった花言葉があります。

花びらの内側に入るオレンジなどの鮮やかな線状の斑点が、華やかな雰囲気を感じさせるそ花姿から「エキゾチック」という花言葉がつけられたとも言われています。(花言葉の由来には諸説あります)

アルストロメリア イエロー (おぼろ月)

アルストロメリア グリーン (グリーンモジャ)

 

ーアルストロメリアのお手入れー

お花が届いたら、気温が高くなるこの時期は直射日光を避け、日陰に置いてあげてください。

 

―前田有紀さんからのお花のポイント―

信州 片桐花卉園のアルストロメリアの魅力と楽しみ方

自然豊かな信州 片桐花卉園ですくすくと育っているアルストロメリア。

様々なオリジナル品種を生み出している片桐花卉園に出会ってから、 アルストロメリアの魅力を実感するようになりました。 豊かな自然の中で育っている姿を想像しながら、 花の持つ表情や色合いを楽しんでいただけたらと思います。
 
お花がたくさんついて咲いているアルストロメリアは、それぞれの長さを少しずつずらして飾ってあげるのがおすすめです。数ある中からお気に入りのものを長めにしたり、楽しく調整してあげましょう。とても長持ちな反面、葉も花もポキッと折れやすいので、そういったことを減らすことにも役立ちます。実は一輪挿しで楽しむのも似合うお花なんですよ。

 

 

信州 片桐花卉園さん のフォトギャラリー

 

 

お花の生産地である信州 片桐花卉園のお花への想いやこだりなど、こちらの記事で紹介しております。

              

    お花のある暮らしをお楽しみください。来月もお楽しみに!